議事録公開

議事録などについては、積水ハウスの説明によれば広く一般の方に公開してかまわないとのことなので、スキャンしてPDFを公開することにします。回を重ねるにつれて冗漫に長くなるのですが、ある意味漫才の台詞を読んでいるような感じがしてしまう。基本的に話は平行線である。

第5回説明会議事録 5月20日に開催された説明会の議事録。3時間の空虚な時間を過ごしたと感じたのは私だけではないはずだ。しかし今回は微々たるモノであるがちょっと譲歩の兆しがでてきた。といってもささやかでも満足できるモノではない。
第4回説明会議事録 4月28日開催の説明会議事録。場所は大久保地域センター。会場は計画予定地から遠く、出席者は地下鉄またはバスにての移動を余儀なくされた。いずれにしても思うのであるが、なぜ積水ハウスは本社(新宿区)の会議室にて開催しないのだろう?平行線で話は進むが、煮え切らない積水ハウスに対して怒りをもって近隣住民が問い詰めるという説明会であった。
第3回説明会議事録 どう考えても、このプランが積水ハウスの企業理念に合致しているとは思えないのであるが、積水ハウスは良質なまちづくりという理念にぴったりという。と、なると誰かが間違えているのであるが・・・。相変わらず平行線である。
第2回説明会議事録 2回目の説明会と称した実質1回目の説明会である。ようやく近隣住民である私たちはこの計画がとんでもない計画であることを認識し、いろいろと積水ハウスに質問し始めるのがこの説明会からである。しかしながら積水ハウスの説明は「のらりくらり」であり、要領を得ずに納得できない説明であった。
第1回説明会議事録 この最初の説明会の会場はなんと畳敷き。積水ハウスは立っての説明、私たちは正座しての説明の拝聴であった。賃貸マンションであることを住民型の指摘で初めて公にする、ワンルームマンションであることも指摘されてから初めて認めるなど、ずさんな説明に終始してた。

動画リンク

漏洩シーン 9月9日説明会(拾いもの)


ダイジェスト版 8月26日説明会(拾いもの)


イントロ部分 7月22日説明会(拾いもの)


ダイジェスト 7月8日説明会(拾いもの)


第6回説明会(拾いもの)


第5回説明会(拾いもの)


第4回説明会(拾いもの)


第3回説明会(拾いもの)


第2回説明会(拾いもの)


■当サイトについて

当サイトはリンクフリーです。お問い合わせは以下のアドレスまで。スパム防止をしています。「@」を英文小文字で置き換えて送付ねがいます。 158875cho@gmail.com

inserted by FC2 system